わー

気付けば♪おーめでとう、おた なんですよ。私。
そんで優子さんも間もなく。123はりょ。
同じ月って妙に嬉しいのね。不思議。


今日の職場にて。一週間内で決められた時間以上出勤した場合は、
通常勤務時間にも超過手当てがつくという説明が。
簡単に言うと、休日出勤しても代休を取って下さい。って事なんだけど
そうなった場合、私はちゃんとそれを守るから給料は現状維持かむしろ下がる。
でも、他の無計画な正社員さんたちは「忙しい」を理由に守らなくて
給料が上がるだろーな。
そうなるのが見えている事をわざわざして何の特が?
毎日毎日呆れる位に当日欠勤、遅刻するのは正社員ばっか。
始業時間に事務所にいるのはバイトか派遣か契約社員だけ。
どーにかなんないのかなぁ。
昨年秋にそんな馬鹿げた事をしてくれる正社員の長を訴えてみました。
多くの弱き人達が賛同し、訴えは40ページ程にもなりました。
長はその訴えに対し、自己弁護ばかりのたった1枚の書面を提出。
判断を下す場から書き直すよう指示があり、今またとりかかっているみたいです;
...春の更新までにちょっとした変化はあるのでしょうかね;ふ。


明日は挨拶まわり。途中お茶飲むぞ。