おやすみ

kuma-pote2005-09-11

そんな訳で昨夜は飲み会でした。場所は心斎橋...長堀辺り。
元々は民家だったとかで、田舎のおばあちゃんちで飲んでる感じでした。
吉兆宝山と富乃宝山が置いてあって小躍りくまさん。幸せだなー♪
そうそう。まだ来月からの状況は白紙なのですが、わたくし現在の職場で
履歴書を偽装されていた事がわかりました@@
5年間程無職の時代があったそーです←なぜー?
もし来月も仕事を続けるなら、給料のランクが落ちたままだから訂正しないと!
なんて言われました。(無職の期間がランクに関係するらしい)
それより...どーなるのかなー...とは思いつつ。


今日は花屋をうろうろ。球根も少しずつ買っていかないと!
小物を入手し、帰ってうちのサンスベリアちゃんを模様替えしました。
セラミス→スギチップスに変えて、レインボーサンド(白)でマルチング。
+ハロウィン気分で仕上げました。でもガラスの器にした方が良かったかなぁ?
今度パキラかテーブルヤシを置きたいので、その時はまた色々細工しよっと。
水栽培はなかなか楽しゅうございます。


あと、数年前某リーダーに押されてからは参加してます。選挙。
裁判官は勉強不足で白紙で投票;無念ー。
投票所は中学校(母校)です。毎度懐かしいー。
13〜15才だったあの頃には見えなかったモノが見えているけど
逆に納得出来ない事も多々...。どうすれば良いのかなあ。


あ、21時頃フラッとドライブしてきましたよ(危)
たまーに何の用事も場所も決めずにこんな時間に車を運転すると気持ち良かったり。
で、帰りに本屋に寄ったんだけど、駐車場20台分がすべて埋まっててびっくり。
「早く誰か出ないかなー...」と待っていたら、後から来た車が順番を
抜かすかのごとく我がカーゴちゃんの斜め後ろ右にピタリ。...はああ?
そんな所に止まったら、店を出る車が困るやん!何考えてんじゃー。
とムカついていたら、助手席にいた女性がカツカツと近付いてきて一言。
「今向こうの車に人が戻ったから、もうちょっと前に進んでバックで駐車したら?
じゃないとあの車が道に出られないし、待ってるみんなが困るじゃない?」
ぷちん。...偏見じゃなんだけど、何でお前は東京弁やねん...みたいな(^^;
しかも、困るじゃない?ちゅーても、出口を塞ぐように入ってきたお前がバックすれば
いーだけやん。(待ってる「みんな」って、アンタだけだし)
いやー...呆れてわたくし無言で窓を閉めてしまいました(苦笑)
出庫する車が困っていたんだけど、一切動かず、後から来た車をバックさせました(えへ)
出ようとする車も、私じゃなく後の車を批判してたしね。
...ハンドル握るとくまちゃん時々闇の世界に行っちゃったり(^^;
やっぱ冷静に把握、判断出来る人が良いなと思う今日この頃。


明日は映画に行く予定。チョコレート工場より管理官かなー。