club asia@殻

kuma-pote2005-06-04

この会場はゆきひろファン様には懐かしい場所の様で
遠い目で語り合う友人aと友人bがおりました(^^;
この辺はライブハウスが乱立しとるなーっていうのが私の印象。
小屋に入ると、横浜並になかなか良さげな創り。
フロアはお香臭く、前室はカラアゲ臭いのが難でしたが(苦笑)


...てゆーーーか、客少なっっっっ。
私は大概枠を超えてると自覚しておりますが、
いくら平日でも殻は21時出演なんだから来いっつーの。東京人!
あー。来週は日曜だし、いっぱい来るのかなー?
それも何だかムカつくけどもね(^^;
会場に入ったら2バンド目のHERMITでした。前3人が熱かった...。
その後女性voバンドが2つ続いて飽きるくま。
殻の出番までに似たようなバンドを見ちゃうとねえ。


21:10頃、最後に殻。
下手からりょすけ、ラキ氏、なべさん、増原さん。
りょすけとラキ氏の間(少し手前)に優子さん。
この立ち位置が定番になりつつありますね。
楽器隊はほぼ全員が黒シャツに黒パンツ。
(ラキ氏はシャツじゃなかったような)
なべさんは黒ネクタイ。師匠に習って?ブーツインでした(笑)
増原さんが珍しく鎖骨を見せてくれず、個人的にこの方はエロ担当と
思っていたので物足りなかった...(^^;
皆さん爪も黒色。りょすけの右人さし指に指輪。増原さんは右薬指。
りょすけは金髪が似合うなぁ。今度カラコンしてみませんか?
優子さんはタコ?イカ?クラゲ??のような
ヒラヒラハラハラした黒い衣装でした。相変わらず素敵。
髪はストレートのまま。裸足で黒ペディキュア有り。


ステージ上。照明は全くナシで、
各メンバーのスタンドに手元明かりを1つ灯しているだけ。
しかしアレでは優子さんのお腹が危険っす><
今度するならvoはブームに変えるか、別スタンドを立てて下さい〜;
さてまずは1曲目。コアなファンがもの申す!
アレは去年池袋でやった葬色イントロの使い回しだ〜っ。
始まってガックシしちゃったやーん(^^;
テンポの速い英語詞の曲でした。4〜5分。
次の曲は○○...?とか思ったら違ったのよね。こちらも英語詞。
ミディアムスロー。なべcho有ったかな?
残念ながらこの2曲に際立ったものはあまり感じなかったです;
M3は前回の横浜で初披露したscaleでした。
最近の殻は最初グダグダでも中盤から盛り返す印象があったのですが
この曲は逆で、中盤からグダグダだったなあ;
とにかく優子さんがヤバかった。なべさんも所々でガクガク;
バラバラになりつつある曲を何とかラキ氏が抑えている様でした。
おいおい。どういう事だ?ってのが私の正直な感想。
続くcircularも優子さんは盛り返せず><(&リバーヴ強すぎ)
でもこのver.はホント良いですね。増原氏がピックくわえてるのがツボ。
なべさんは前回より弾(はじ)けてなかったなー...と。
葬色では、イントロでリーダーなべさんが「最後の曲です〜」と紹介。
結構バタバタしたまま終わった感じがしました。
優子さんの不調っぷりがヒシヒシと;
でも、気持ちは受け取ったつもりです。
scaleはホント辛そうだった。悔しさが分かった。
だから大丈夫。
ずっと見ていたいから、想いを歌にして下さい。
平日で50人、土日で100人強。たったそれだけ。
この状態で終わっちゃいけないバンドだと思う。
やっぱ生が一番。手刀45分期待してますよ。また逢いましょう。


写真はさっき慌てて取りに行ったサマソニチケ。忘れてたー(^^;